FAQ よくある質問

ご契約について About Contracts

  1. Q1 内覧はできますか?
    可能です。内覧予約フォームから内覧予約をお申込みください。 ※現在開業準備中ですので開業までお待ちください。
  2. Q2 内覧せずに契約は可能ですか?
    すべてのお客様に(代表者様お一人可)内覧のうえ、ご契約をお願いしております。
    内覧予約フォームから内覧予約をお申込みください。
  3. Q3 申込から利用開始までどのくらいかかりますか?
    下記の手順によりご利用が可能です。詳しくは内覧時にコミュニティマネージャーよりご説明させていただきます。
    見学→申込→審査→契約→初期費用支払い→ご利用開始(最短10営業日)
    ※ご利用開始前にコミュニティマネージャーよりオリエンテーションを実施させていただきます
  4. Q4 契約期間はありますか?
    すべてのプランにおいて、契約期間は1年間、自動更新でございます。
    ご解約はご希望日の3カ月前に所定のフォームより申請をお願いしております。
  5. Q5 事務所以外に店舗として利用はできますか?
    シェアオフィスのため店舗としてのご利用はできません。
    しかしミーティングルームをセミナーや教室、個人レッスンなどの用途でお使いいただくことができますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。

利用方法について How to Use

  1. Q1 利用可能時間を教えてください。
    ラウンジプラン(スタンダード)、ラウンジプラン(ベーシック)をご契約のお客様は【6:00~23:00】ご利用可能。
    ラウンジプラン(ライト)をご契約のお客様は【6:00~10:00、17:00~23:00】ご利用可能。
    また、プライベートプランご契約のお客様は【6:00~23:00(24時間入退室可能)】ご利用可能でございます。
  2. Q2 ミーティングルームの利用方法は?
    事前予約のうえ、【有料】でご利用いただけます。
    ゲスト[取引先様とのご商談や面接者など]をお招き頂いてのご利用も可能です。
    ご予約方法につきましては、ご契約のメンバー様は専用の予約フォームよりご予約をお願いしております。
  3. Q3 フォンブースの利用方法は?
    すべてのお客様が無料でご利用いただけます。
  4. Q4 複合機はありますか?
    共用の複合機をご用意しております。
    プリントに関しましては別途料金が発生いたします。
    ※ご利用に応じて月末締め、翌月にご請求させていただきます。
  5. Q5 ラウンジエリアで電話やオンライン会議をしてもいいですか?
    イヤフォンをご利用でしたら周囲にご配慮のうえ、ラウンジエリアでのご利用も可能ですが、フォンブース内でのご利用を推奨しております。
  6. Q6 固定電話の設置は可能ですか?
    プライベートプランの個室のみ可能です。(一部除く。工事費用はお客様にてご負担いただいております。)
    代行サービスは行っておりませんがサービスのご紹介は可能です。お気軽にご相談ください。
  7. Q7 荷物の受け取りは可能ですか?
    コミュニティマネージャー在中時間は郵便物や宅配便の代行受け取りが可能でございます。
    ただし住所利用可能なプライベートプラン・ラウンジプラン(スタンダード)のみとさせていただいております。
    また、着払いや代引き等の代行はいたしかねますので、ご了承ください。
  8. Q8 ゲストの招待は可能ですか?
    プライベートプラン・ラウンジプラン(スタンダード)でゲスト招待が可能です。
    一度につき3名様までご招待が可能ですが、4名様以上ご招待の場合は、ミーティングルームをご利用ください。

施設について About the Facility

  1. Q1 Wi-Fiや回線について教えてください。
    館内では無線LANをご利用いただけます。光回線はOPTAGEインターネットオフィス、Wi-FiシステムはAruba製の無線アクセスポイントを導入しております。
  2. Q2 ネットセキュリティについて教えてください。
    UTM(統合脅威管理)機器であるFortiGate-100Fを導入し、万全のネットワークセキュリティを実現しております。
  3. Q3 ラウンジエリア内での食事は可能ですか?
    大変申し訳ございませんが、お食事はご遠慮いただいております。

料金・お支払方法について Fees and Payment Methods

  1. Q1 支払い方法は何がありますか?
    法人契約は銀行振込み、個人契約はクレジットカード決済でお願いしております。
  2. Q2 毎月の費用には何が含まれますか?
    月額利用料には、共益費・水道光熱費・Wi-Fi・郵便物の発送代行・ゲスト招待・備品貸出が含まれております。
    またドリンク(コーヒー等)は無料ですべてのお客様がご利用できます。
  3. Q3 オプションは何がありますか?
    コピーやミーティングルームはご利用いただいた分の料金を別途ご請求いたします。
    またご希望の方は、社名表示やロッカーが別料金でご利用いただけます。
  4. Q4 月額利用契約の更新料について
    お申し出がない限りは自動更新となります。更新料はかかりません。
  5. Q5 解約時にかかる費用はありますか?
    解約時にかかる費用はございません。
    ただし、利用料等の滞納、机など設備・備品の破損、鍵などの貸与品紛失の場合は別途ご請求させていただく場合がございます。